タイといえば?タオと言えば??

こんにちは!!!

数日恵の雨が続いておりますが本日も透明度回復中の海へ元気にれっつゴー

今日は珍しいタイならではの?タオならではの?陸情報


ムエタイ、ボクシング、island
ムエタイ体験入門約1時間 400B 

男女問わず受け入れ可能の様です
ムエタイ、ボクシング、island

実際にグローブつけてのミット打ちは運動不足解消、ストレス解消に
トレーニング後のビールの味向上間違いなしっ!!!



ダイビング、マッサージ、タイ料理、絶景ポイントそしてムエタイっ!!!!




ダイビングしない日や半日のんびりの貴方!!如何ですかぁぁ



写真は勿論日本人のゲスト様の男性&女性の入門シーンです








タオ満喫コースはコーラルグランドダイバーズ









陸は雨…海の中は最高!

今日もお天気がイマイチなタオ島。
実はダイビング後の船の上は…寒いです。
が、海は透明度も回復気味でいい感じ

本日のブログ写真は、ファンダイビングでお越しの蓑田様から頂きました。
ありがとうございます。

まずは、サウスウエストの主。
近寄ってもまだまだどしーんとしています。一体どこまで近寄れるんだろう

image (1)

そして、ツインズでは潜降してすぐに巻かれた〜。
バラクーダの大群。

image.jpg

締めはサイリービーチで探検、探検。

image (2)

陸は雨ですが…海の中はいつもどおりにいい感じ。
やっぱり海の中は最高です。

4月3日のジンベエ情報!!

こんにちわぁ

毎日こんなタイトルだと皆様の興味は上がる??減る??

本日午前はホワイトロックで出ているようですよ~fromボート上のスタッフ情報
     ↓
私は陸番にて陸ブログ用に一枚

タオ島、れいなちゃん
港のカフェ”Zest”にて仕事中


先日24歳差の親友がタオでは誕生してみたり

タオ島、れいなちゃん

12年前のDMTが立派に成長した息子と来タオしてみたり


タオ島、れいなちゃん

春の学生さんシーズンが終わりのんびりな空気が流れているタオ島コーラルグランドダイバーズですが
まだまだジンベエ情報続く予定ですよ~



空いていてる今が狙い目、皆様のお越しをお待ちしておりまっす!!





ダイブマスターコースもコーラルグランドダイバーズ





3月30日もジンベエ炸裂ぅぅ♪♪

こんんちは

でまくっているジンベエ本日は???

通常朝ダイブはポイント一番乗りが売りのコーラルですが
出まくっているせいか、チュンポン到着前にすでに2隻のボートが

何時に出てきてるのでしょう


そして!!!!!
3月30日もジンベエ炸裂
写真提供:蓑田様

先行のボートからすでにジンベエ出るぞ情報入手って。。まだブリーフィングも終わってないんですが。。
皆様ソワソワそわそわ、、

3月30日もジンベエ炸裂

エントリーすると透明度が。。。

がしかし、ジンベエ様さえ居ればそんな事は関係御座いませんっ!!!!
とばかりに皆様の満面の笑み、頂きましたっ!!!!


ファンダイブでジンベエHITオメデトウ!!!
大荒れの中タオ到着。。。最終日にジンベエHITオメデトウ御座いますっ!!
シミラン来る予定が満席で急遽タオへ、駆け込みジンベエオメデトウ御座いまっす!!!
講習中になんと!!ジンベエGETオメデトウ御座います!!!!!



1日遅れのブログとなってしまいましたが本日はもりもりレスキューコースも開催です!!











レスキューコースもコーラルグランドダイバーズ












ジンベエ出まくり!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日もなんと出ちゃいました!ジンベエ様!
今朝はチュンポンピナクルへ。前日の午前中に出没情報があったので向かうと・・・
到着寸前に先発隊(コーラルは2隻)から無線連絡でジンベエ情報!!

みんな急いでエントリーした先には、白く濁ったチュンポンピナクル
いかにもプランクトンたっぷりでジンベエの好きそうな海況
中層を流すこと10分弱。
17499150_1376885288999215_293831049690134823_n.jpg
水面近くを優雅に登場!!
そしてそのまま濁りの中に消えていきました

気を取り直し、いつもの群れを楽しもうとテルメアジの群れに突っこみ
ピックハンドルバラクーダの群れを楽しみながら安全停止の為にブイに向かう途中・・・
17523122_1376885232332554_8472106460580045280_n.jpg
真横に来てくれました!
これにはみんな大喜び^^
サービス精神旺盛のジンベエ様に皆さんご満悦なご様子。


最後はお決まりのポーズで記念撮影
17362578_1376885312332546_1411964472734209368_n.jpg

さて午後は久しぶりの土砂降りのタオ島でしたが、明日からのジンベエ情報はどうでしょう
明日もファンダイバーチームは元気に朝からダイビングです