キラキラまぶしいKohTao✨

少し風がでてきたかな…と思う今朝のタオ島。
それでもチュンポン&ヒンピーウィー行ってきました。

相変わらずの魚の群れと青い海。
朝からイソギンチャク地帯はキラキラと気持ちがいい

午後はタノートベイ&マオベイ。
こちらも青い海にキラキラの太陽でハゼ三昧。
右を見ても左を見てもハゼ、ハゼ、ハゼ。
沈船には大きなアカマダラハタ。まるで誰かが置いたようにいましたよ。
更に…オビイシヨウジ。これまたお口がかなりキュートでして…
沈バイクの主のスズメダイモドキも相変わらず(笑)

口といえば…マオベイではヤシャベラの口が話題に
この子いつもコバンヒメジのまわりにておこぼれを待っているような感じを受けこれまた笑える。
と可愛いお魚たちを観察する午後ダイビングとなりました。

blog写真ストック_170910_0203

さぁ、本日開始のCHIKAYAのOWコース。
これまたキラキラの中みんな真剣ですね。

blog写真ストック_170910_0204

明日のキラキラの海への準備は整った感じですねっ

明日もスケスケ&キラキラの海が待っていますように

まだまだ続く夏休み日和なお天気

今日も朝からいいお天気のタオ島
まさに遅い夏休み日和なお天気で海も気持ちがいい感じ。

午前中のボートは最近バラクーダが調子いいサウスウエストピナクル
さて今日は…
2本めはお久しぶりのシャークアイランド。
こちらはサウスウエストピナクルよりも透明度もよく、流れもなくそして群れも良く言うことなし


blog写真ストック_170904_0193

午後からは、島周りのポイントを講習初海チームも潜ってきました。
ログ付けも楽しそうでしたよ。

そして今晩は…AOWコースのナイトダイブ&ナイトファンダイビング
お天気もいいので船上からのサンセットも期待できそうですね。

6日はセイルロック計画中
このままのお天気が続きますように。


このまま天気でお盆をすごしたい!!!

今日も最高にお天気のいいタオ島から✨

お盆休みがぼちぼち始まりましたね。
少しずつですが、リピーターさんがお帰りです。
今日は、昨年初めてタオに来てくださったOさんが『天気いいですね〜』って帰ってきてくれました
おかえりなさーい

IMG20170811140426.jpg

そう去年はすごい天気と海況でした…去年しか来られてない方…
あれは…たまたま…なんです…。


なのでまた遊びに来て下さい


本日午前にAOWダイバー誕生致しました
OWとAOW計9本+一本ファンダイビングの中で今日のチュンポンピナクルがよかった〜ということです。
とにかく、魚の群れが凄い事になってます。

ぐるっとみまわして360度どこ見ても
おめでとうございますAOWダイバー

さてさて、今日のセイルロック3本ツアーはといいますと…
ジンベエさんは不在のようですがこちらもチュンポンピナクルに負けないぐらいの


S__23699458.jpg

それはみんなこの笑顔になるなぁ。
青空の下、たくさんの笑顔最高ですね。


明日も青空の下、ダイビング楽しみましょう〜。

今日もいい天気

サワディーカー

海もかなり穏やかになり、いつとのタオ島が戻ってきた気がします!!

久しぶりにチュンポン行ってきました〜〜
お魚いっぱい!

バラクーダーやテルメアジの子供達も成長中ですね〜〜
可愛いですね〜

さらにツムブリが暴れ中。
そんな中ツバメウオたちは…ぼーっと固まっている。まさに一致団結とはこの感じ。

午前中も、みんなでパシャリ
太陽サンサンで幸せです

blog写真ストック_170808_0128

午後はちかや率いるOWコース
太陽がキラキラで初海にはもってこいの天気。

blog写真ストック_170808_0129

そして、さおり率いるファンダイバーチームはハゼ祭り
俺のハゼを求めて砂地を彷徨う…。

午前の群々も午後の砂地もいい感じです。
明日は何が見られるのか楽しみですね。


風も強く白波日和…ということは…

本日は陸番に徹しているミカです。
昨日から吹き始めた風がどんどん強くなり外洋はお預け…

島の裏側のラムティアンケーブ&タノートベイに行ってきました。
実は島の裏側は宝物が発見される機会が多く…今日もいましたよ。

blog写真ストック_170725_0090

ムラクモキヌヅツミガイと思われます。
おしゃれな感じですね。

blog写真ストック_170725_0091

本日長袖の会…ですね。
まるで南国とは思えない感じですが、時々太陽も顔を覗かせていてます。
早くギラギラの太陽が見たいなぁ。

そして、本日のビーチはこんな感じ…

blog写真ストック_170725_0092

ということで…久々の港戻り、港出発となった本日午後。
午後のダイビングヒンウォンベイでは…スタメンのテルメアジが船の真下で待機していたようです。
リーフの方にはウミヘビも✨

島の裏側もいいですね。好きですよ。裏側も✨
気になる方はぜひぜひリクエストしてみてくださいね。