100本記念ダイブになんとジンベエザメ登場!!

今日も素敵な朝日と共にチュンポンピナクルへ向かう
我らのバンソン号
最近毎日朝日がとっても気持ちいい〜



今日ももりもり
OWコース、AOWコース、ファンダイビング

すこ~し高くなり始めた朝日をバックに一枚
この時は誰も予想もしていなかったジンベエザメの登場。
期待しすぎるほどしてましたけどねっ

12730.jpg

一本目のチュンポンピナクル。
昨日よりも透明度も上がり気味で気分も上がり気味

そして今日もピナクルの上に敷き詰められたセンジュイソギンチャクがキラキラでした。

2本目ヒンピーウィ。島周りのポイントです
まだ居てくれますように…願いを込めて…
だって、次はKさんの100本記念ダイブ
これでジンベエザメがお祝いに来てくれたら…期待は膨らむばかり。

そ、そして…どーん

S__9879555.jpg

見事に大当たりぃぃぃぃぃ

100本記念ダイブでジンベエザメ
OW4本目にてジンベエザメ
魚の見分け方で書いた魚はジンベエザメ
タオ島到着一本目でジンベエザメ

みなさんまとめておめでとうございます。


今夜はナイトダイブジンベエを狙って…我々出動いたします

おめでとうございます!100ダイブ!

お天気もよく水中もシーズンらしくなってきた今日この頃。
本日、サウスウエストピナクルで100本目のダイビングを迎えたWさんとNさん


おめでとうございます




ジンベエさんは待ち合わせ場所間違えたらしいです…。
残念…

でもまたタオ島に遊びに来ていただける口実ができましたねっ。
2本めはシャークアイランド

ここもまたまたシーズンらしいきれいな水中。
実はこの頃、写っていないところではユメウメイロが同じようにわしゃわしゃ。
コガネアジがですね、大暴れしていたんですよ。
私のごちそう的瞬間、大好物です。コガネアジの大暴れ


shark.jpg

そして、こんなにかわいいベイビー
とっても小さくて可愛いんですよ。2センチぐらいだったと思います。
大きくならないでぇぇぇぇぇ


OI000012.jpg

写真はすべて本日100本記念のWさんにいただきました。
ありがとうございます。


そして、OWの講習も開始。
1人、2人のコースからどーん。
こちらもシーズンらしく5名でのスタート。


IMG20170225161202.jpg

イントラHAMAを筆頭にみんないい顔してます。
実はこれも私の好物


明日は海洋。もっといい笑顔が出るに違いない

締めはやっぱりタイ料理

今日もお天気良好、ジンベエザメ情報炸裂なタオ島
シャークアイランドにて2匹がグルグルとか…
単純に…2匹に挟まれたい。
そして昨日はラムティアンにも

ということで午後ダイビングはラムティアン&ヒンウォンベイ。
残念…いませんでした(笑)

今宵お二人最終日。
タオ島1本めでジンベエGETそして100本記念だったFさん
めでたくAOWになったMさん

お二人のタオ最後の晩餐リクエストはもちろんタイ料理。
ということで女子3人で行ってきました〜。

S__57868294.jpg

女が3人集まればなんとやら…その通り。
みんなでわいわい喋り倒した今宵。

またタオ島に遊びに来てくださいねぇ。

みんな出発!

今日もギラギラの朝日から始まったファンダイビング。
お天気もよく海況も回復気味のタオ島です。
本日のブログ担当はここのところ海への出番がいっぱいでウキウキのMIKAです




最近チュンポンピナクルへ向かう道のりに朝日をがっつり浴びるのが日課。
この朝日を見ると早起きしてよかった〜って心から思える。
実は早起き苦手です…。


でもこの朝日を見ようと早起きしてウトウトしている方がここにも
寝姿と朝日激写させていただきました。
弾丸で2泊3日でタオ島にお帰りのNさん。


IMG20170216064727.jpg

連日のおしゃべりとジンベエザメ狙い

16651112_1688984814732157_242412216_o.jpg

お話をききましたら10年近くこのタオ島に通い続けている強者です。
そりゃ、当日決めてさっくりバスに乗っちぇますねっ


bangohan.jpg

でも実は…おしゃべりとジンベエ以外に狙いがあったのです。
狙いはこちら


icelatte.jpg

最近FBでちらほらお目見えしているKaFFee'n Bar315のコーヒーを飲みに来たとのこと。

このフットワークの軽さ見習わせていただきますっ。

楽しい時間はあっという間…また来てくださいね。

saikai2017.jpg

ふらーっとお友達のうちに来るようにみなさんタオ島に遊びに来て下さーい。

あれ??なんだか自分のブログのようになっちゃった。
プライベート感有りますがたまにはご愛嬌。

コーラルグランドダイバーズチームジャパンみんな元気に皆さんのご来島お待ちしていますっ。

繰り返される自然の営み✨

本日のタオ島もきれいな朝日が登ってきました。
目指すはサウスウエストピナクル
少し風や波が出始めて全くのベタ凪ではなくなりましたがここ良い感じです。
チュンポンピナクルに行く時に見る朝日もいいですが、
サウスウエストピナクルへいく道のりの朝日もこれまた素敵ですよね



毎日繰り返されるこの自然の営みに心を奪われます。

今日はOさん最終ダイブ。
計14本潜っていただきました。ありがとうございました。
お天気にも恵まれジンベエにも恵まれ楽しんでいただけたようです。

サウスウエストピナクル流れありでしたが、魚の多いこと
中層は360度ぎっしりとユメウメイロとササムロと……とそしてアオリイカが悠々と…
水底近くにはバラクーダこれもどこまでも続く感じ。
そしてクロホシフエダイにコバンザメ付きのアカマダラハタ

流れがあるのもこれまた自然の営み。イヒイヒの止まらない海でした。

S__6217736.jpg

またのお越しをお待ちしております。

さてさて午後はOW講習チームの初海実習。
昨日のプールでのスキルのおさらいを海でするわけですが、どうだったかなぁ
と思っていたら。

S__6307852.jpg

お昼からまた強くなってきた風にやられ船酔いを経験したものの…
無事に初海を終えたお二人。スクーバダイバーになりました✨
明日を終えたら…めでたくOWのダイバーの誕生です。
楽しみですね。

最近ぼちぼちにツインズに登場するタイマイさん。今日もいたらしいですよ。
このままなが~く住み着いてくれると嬉しいなぁ。