イントラでも残圧30では浮きます!

今日もタオ島からの海情報です。1月までは一応雨季のタオ島ですが今日も晴天で気持ちのいい一日でした!!今日はダイビングの帰りのお話。。。透明度も回復傾向で午前中ホワイトロックで20M弱とまずまず。。午後はのんびりビーチダイブこちらもまずまずの15M位!天気もいいので寒がりの僕もあったかダイビング♪そろそろエキジットしようと戻ってきた頃、何時もの様にいるハゼ達^^いつもは残タンクで沈み難いので横目で見ながらパスしていたのですが、今日はアップする写真がこれといって撮れなかったので暫く粘ってみました!!
しかし水深は約80CM!!しかも残圧30のタンクでビーチに限りなく近いので波によって揺れるし浮くし^^;息を吐き切って沈んだ所で急いでシャッターを切る。。。
の繰り返しをしてなんとか取った写真です!!
ビギナーの皆様!!インストラクターも沈めない時があるのです^^
コツは大きく吐いてなるべく吸わない^^;なんてね^^
コンパクトデジカメの液晶だと砂の色と同化してさらに太陽の光で凄く見づらいのです。
以前お客様とこいつを撮りに来た時、お客様は帽子をかぶったらどうか??と言って帽子持参で潜っていました^^;
なんとかブログ様の写真をゲットしました!!
明日はスタッフパーティーの日!久々にバンコクの日本人スタッフ、ミヤと飲める日なのでブログは。。。。

111.jpg

スポンサーサイト

コメント

トラックバック