潜り収め2007!!

2007年も最終日になりましたね。日本時間ではすでに紅白も始まっているのでは??と言っても紅白見れなくなってからすでに10年^^;社会人になってからはずーーっとサービス業の今が稼ぎ時!!ということなんですね~!なので紅白の話題を出して見たものの現実味は余りありません^^;
今年は久しぶりに陸に居ます。ここ最近はクルーズに乗っていることが多かったので潜り収め!とか潜り始め!は意識しなくても31日と1日に決まっていたのですが、昨日そういう話題になり、ああ今年も潜り収めかぁ~。。と思いながら潜って来たのは珍しくラチャヤイでした。
ラチャヤイはプーケットから南へ大型ボートでのんびり1時間くらい行った所にあるポイントで講習、体験にも持って来いでファンダイブも勿論楽しめます!ゴーストパイプフッシュやカエルアンコウなども居ます!初めて潜った時はシノノメサカタザメとレオパードシャークにカメ、水面ではイルカ!!とこんな凄いポイントがあったのか!!!!!とびっくりしました。
今日の体験ダイビングではバブルリングを見て今までで見たことが無いほどめちゃ感動してくれ、マスク越しに目がまん丸になるのが良く見えました^^
透明度15M、水温28℃、天候やや曇りでハリセンボンやガーデンイール、トマトクマノミなどなど楽しかったですね~!
今日は写真が無いので先日食べたイサン料理(タイの東北地方料理)のご紹介!
ナマズ焼きです!!白身でやわらかくてもちもちしてて美味です!!
アヒルのくちばしのにんにく上げです!!歯ごたえがあり珍味です!!

2007年もお越し頂きましたお客様、本当に有難う御座いました!
2008年はいろいろな意味で新生コーラルグランドダイバーズ!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
新生ぶりは少しずつ紹介して行きますのでお楽しみに^^

IMG_5771.jpgIMG_5773.jpgIMG_5776.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック