お天気回復の見込み!!

晴天日が年間300日にもおよぶといわれるタオ島ですが…
お天気の悪い日もあるんです。
ここ数日雲が多く、風が強い毎日ですが、今日はやっと青く気持ちのよい空が見られたぁ

今日のダイビングはグリーンロックでディープ講習そしてツインズでナビゲーション。
そしてDMTのガイド練習
午後は、ファンダイビングでジャパニーズガーデン&ポッテリーに行ってきました。

グリーンロックでは大きなジャンキンスレイが
久しぶりに見ましたが大きさに圧巻。かと思ったら岩影に小さなオビイシヨウジ。
おくちがとってもキュートです
ツインズでは絶対1,000以上居るバラクーダとラブラブダイビング
大きなロクセンヤッコがもうすぐ大人になりそうなロクセンヤッコに嫌がらせ。

午後のファンダイビングはサンゴの上をまったり~。
沢山のスズメダイ達に囲まれて、光も入ってきて気持ちいい。
2本目ポッテリーでは、またまたジャンキンスレイ。これまた午前中のと同じぐらいでかいっ。
さらにちょんまげのようにコバンザメをつけたヒトヅラハリセンボン。
砂からひょっこり顔をだしているハゼたちとまさにファンダイビング

タオ島 ファンダイビング

今日もいい一日だった。

そしてアドバンスチームはというとナイトダイビング~
その様子はまた明日のブログでお楽しみに。

コメント

トラックバック