初海にウキウキ☆

今日は雲が多く、風の強いタオ島より
ダイブマスタートレーニングとOWライセンス取得コースの報告を
ミカが致します

タオ島お天気

ということで、今朝は予定していたチュンポンピナクルには行けず…
本日の朝1本目はグリーンロック。
透明度よし、流れ少々、キヘリモンガラとブチウミウシが笑いが止まらないほどいっぱいでした。

安全停止中に5匹のホシカイワリがビュンビュンとユメウメイロを追いかけています。
その姿と言ったら

迫力満点

やっぱり野性的な本能がかっこいいのでした

そして2本目はホワイトロック。
DMTたっくん、あまり行ったことのない西のブイ周辺をチェックしながら
後ろを向きながら泳ぐ練習

空気椅子に座っている感じで同じ深度を保ちながら頑張って練習していました。

そして午後は
初海デビューのお二人Aさん&Nさん

タオ島 OW取得コース

たっくんのアシスト付きで器材のセッティング。
慎重にBCDのチェックをしています。それを見届けるたっくんも板についてきましたね。

午後はダブルマンゴーベイ。
講習生が沢山だったので絶好のポイント。
砂地は真っ白でとっても綺麗だし、サンゴ地帯はキラキラ

講習チームはスキル練習に励み、ダイブマスタートレーニングチームは砂地を這いつくばりました(笑)
イエローテイルバラクーダの群れがめちゃくちゃ綺麗で感動。

やっぱり海はいいですね。
明日は新ダイバー誕生です。
今日の晩御飯でAさんはジンベエザメが見れそうですと言ってましたが結果はどうなるかな?

楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック