ファンダイビングは楽しいなぁ。

今日もいいお天気でセミが鳴いているタオ島より今日はファンダイビング担当のミカが報告します。

昨日、アドバンス講習が始まりナイトダイビングで盛り上がったお二人。
ブルースポッテッドスティングレイはエイリアンのようだったと(笑)

昔の写真を引っ張りだして再確認。

ブルースポッテッドスティングレイ 

確かにエイリアン

今朝は念願のファンダイビング
まるでセスナが渓谷の間を通り抜けるかのように気持ちよさそうなお二人。



本日チュンポンピナクルは銀色のお魚祭りです。
ワシャワシャ感が本当にすごかった~。
少し深めのオオカマスの群れぐるぐるしていましたよ。
更にイトヒキアジ。美味しそうサインいただきました~。
そして優雅に泳ぐピックハンドルバラクーダ
透明で光が入ってキラキラしてるアオリイカ御一行様。

チュンポンはいつ行っても最高にイヒイヒさせてくれます

ホワイトロックは昨日はホシカイワリとスジアラのダイナミックなハンティングを楽しんだので、
今日は…のんびりまったり
ムチカラマツエビ大小仲良くくっついてました。
そしておおぶりのブチウミウシ。砂地にはテンツキチョウチョウウオ。
ギンガハゼもじっくり観察。後ろに構えているテッポウエビが最高にかわいい

午前2本のファンダイビングを終えたお二人は再び講習開始。
ということで青空の下元気に出かけていくのでした。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック