無駄に動くといいってホント!?

本日も気持ちのいい快晴タオ島よりOW講習担当しましたミカが報告です。

いきなりですが…
船酔いの経験ありますか?

昨日は、島周りにまったりのんびりだったのでそんなに揺れも感じずポイントに到着して
ダイビングを楽しんだGさんなのですが…本日若干酔ったみたいと青い顔をしておりました。
そこで…無駄に動くと船酔いしないと言う噂だったので実践。
無駄に動いています(笑)



感想を聞いてみると何だか楽になった気がするって…

さて本日の一本目はシャークアイランド。
透明度最高で流れ少々でしたがわんさか魚、魚、魚です。

入ってすぐにササムロやユメウメイロに迎えられてクロホシフエダイ、バラクーダ
岩に隠れていたブルースポッテッドスティングレイが優雅に泳ぎ始め・・・
ダイナミックな地形もバッチリ見えた~

そして、タンクを交換してしばしの休憩。
OW講習最後のダイビングを目前に器材装着完了

002_20140318140120868.jpg

2本目ホワイトロックはヤバすぎた…

ユメウメイロのきれいなこと
ホシカイワリやスジアラが追う、突っ込むでてんやわんやの水中。
かっこ良すぎます

こういうの見るとイヒイヒしちゃいますね~。
そして、ホシカイワリと一緒になってユメウメイロを追うYさん。めっちゃくっちゃ気持ちよさ気。

お魚いっぱいの講習ダイビングを修了し
めでたくOWダイバー誕生しました。
おめでとうございます!!

GさんとYさんはアドバンスコースに進みます☆頑張れ~
スポンサーサイト

コメント

トラックバック