お客様の言葉は活力です!!

今日も晴天のタオ島よりミカが報告いたします

今朝も元気に出かけていったしんや率いるファンダイバーチーム。
ホワイトロックでタイマイに遭遇。
ファンダイバーの皆さん大喜びです。

本日はカメさんGETおめでとうございます


そして本日午前到着のNさんは、午後からはアドバンス講習もスタート
OWはパタヤで取得というダイビングはタイランド育ち。
明日のナイトで締めくくりです。

同じく午前到着のOさん、3年ぶりのダイビングということでスクーバリビュー受講です。

SRkizai.jpg

本日は了承を得まして、ダイブマスタートレーニングも残すところわずかのたっくんがデモンストレーション。
この間…ワークショップではやったけど実際のお客様を目の前に初めての経験です。
20個のスキルをすべて終えてプールでダイビング。
明日からのファンダイビングの準備は整いました。

というところで記念撮影

SR.jpg

がしかし…この一コマは写真撮影後。
写真を撮り終わったらたっくんから感謝の握手。そしてOさんはその手をこ~んな感じにぎゅっと
まさに
たっくん:ありがとうございました。
Oさん:グッドジョップ

という会話がなされているようでした。

ポーズを撮ってくれた写真よりその後のこの二人のほうが私にとって感動的。
また涙しそうになった

ご協力頂きましたOさんありがとうございました。

実はたっくん、Oさんに素敵な言葉を頂いたそうです。

どうりで

終わった後の笑顔が最高の笑顔だったわけだ。納得。

お客様のくださる言葉は活力です
この経験が自信とやる気に直結したことでしょう。

さてさて、もうひとり。ダイブマスタートレーニング終了を目前にしたたいがちゃ~ん。
申請書作成のために昔のカードを見せてもらいました。

taiga.jpg

面影残る子供時代のお写真です。
レスキュー講習の時は泣きそうになりながらやりましたと初エピソードつき。

もうすぐあたらしいカードが届くね。
残り1日ダイビングもタオ島も楽しんでね。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック