今年もジンベエ爆発だ!シミランクルーズから

出てます!まだ11月。。通常はシーズンの始めはそんなに登場しないジンベエさん!25日に帰港した弊社クルーズ船もリチェリューで大当たり♪数日ずれで乗った僕らのクルーズ船もリチェリューで大当たり~♪そしてその日にボン島ではマンタが2枚とジンベエ2匹出ていたらしい!!

潜ったポイント
アニタズリーフ、イーストオブエデン、ディープシックス、ハネムーンベイ(ナイト)、ビーコンリーフ、エレファントヘッドロック、ブレックファーストベンド、タートルロック、リチェリューロック4本立て^^ボン島2本立て^^

今年のシミランは何時ものシミランブルーを取り戻し、水温29℃、気温32℃、透明度20~30M、晴天と文句なし。癒し系のアニタ、エデンはまさに本領発揮をし癒されまくりでした。ナイトでもドクウツボのハンティングの大迫力と小さなエビカニ達が綺麗でした!ダイナミックポイントのディープシックス、エレファントヘッドはロウニンアジ33匹の大迫力の群れや巨大なオニカマスに圧倒されました。ビーコンリーフの珊瑚は本当に綺麗でこちらも癒し系に多くのチョウチョウウオの判別大会!!ブレックファーストベンドも言う事なし!ヒレナガネジリンボウなどハゼやジョーフィッシュ、マッコスカーズラスのマクロからレオパード、ナポレオン、ブラックフィンバラクーダの群れとおなか一杯!これも2日目の夜に流したトウロウ流し(ロイカトン)のおかげさま^^いよいよリチェリューです!朝1本目からジンベエさんの登場でした!3本目までいたらしいのですが時間帯的に僕らの乗っていたクルーズ船があたったのは1本目だけでした。。(そしてその頃僕は船の上^^;)タイガーテイルシーホースもコブシメもトマトクマノミも元気一杯でした!!最終日のボンは1日ずれでマンタさんとすれ違いでしたが中身のこい~クルーズでした。

見られた魚>ジンベエザメ、レオパードシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、ナポレオン、バラクーダ、ギンガメアジ、ホソフエダイ、キンセンフエダイ、ニセクロホシフエダイ達の魚群、イソマグロ、ヒレナガネジリンボウ、オーロラシュリンプゴビー、アケボノ、ハタタテハゼなど、ハナヒゲウツボ、ジョーフィッシュ、マッコスカーズラス、オオモンカエルアンコウ、タイマイ、アオウミガメ、トマトクマノミなど


IMG_3832.jpgIMG_3868.jpgIMG_3859.jpgIMG_3873.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック