み~んな順調!!

昨日よりOWライセンス取得コース始まりました。

水温も暖かくなってきたので、プールもとっても心地いい~。

ダイブマスターコースの大芽さんは…といいますと
毎日勉強にそしてスキル磨きに頑張っております。

そして昨日は実践評価1
「限定水域でのオープン・ウォーター・ダイバー・コース生徒」
ということで朝からド緊張だったそうです。
この新鮮な気持ちとってもいいですね。

そして本人談、ド緊張の中でのマスククリアデモンストレーション。

ダイブマスター 実践評価1

講習生のみなさん一生懸命見ています
始めての4名での講習のアシストでしたが特に目立つ失敗もなく無事に終了しました。

次のアシストではもっと頑張りますとやる気満々さが伝わってきました。

さて、OW講習は…和気あいあい楽しく足のつりの治し方。

2月24日 限定水域

水面でバランスを取るのとっても難しいですよね。
毎回、みなさん浮力にモテる遊ばれることから始まり終わり頃にはバランスよく水面で浮力を確保出来ています。
足のつりの治し方…暴れているうちに

逆に足がつるぅぅぅぅぅ

と言う方がほとんどですが、こうやってバディ同士協力すればとっても簡単
バディシステムって素晴らしいですね。

そして、幼少の頃のプール遊びを思い出して…

ビート板に乗って遊んだ経験有りますよね
そんな要領でBCDを脱いだ後はBCDに座ってみます。

2月24日限定水域水面でのBCD脱着

悪戦苦闘の末、見事にみんな乗れました。

ばんざーい

本日午後はいよいよお魚いっぱいの海へ行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック