仲良しお二人ラストダイブ♪♪

ここ最近、毎朝チュンポンピナクルに行き群れに巻かれる毎日でしたが、
今日は、もう一つのタオ島を誇るポイントサウスウエストピナクルへ行ってきました。
船は今日も変わらず、滑るようにポイントを目指します。

サウスウエストピナクル、潜降すると6メートルぐらいまでちょっと黄緑。
17メートルから下は真っ白な感じで、雨期だなぁとしみじみ思うわけです。

ただ、群れは抜群
チュンポンピナクルの群れよりも少々慌ただしく動いている魚たち。
そして、今日もピカピカのバラクーダに囲まれて…





そしてメインのピナクルに戻り…
次はクロリボンスズメダイに大歓迎された様子。
お二人が見えません(笑)

1kaogamienai.jpg

そして、ホワイトロックはイボイソバナガニとゴルゴニアンシュリンプ祭り。
いすぎるぐらいに居る、居る居る

1whiterock.jpg

ちいちゃいのから大きいのまで…

今日は滞在中のラストダイビング。
群れ群れから小物までどどーんとタオ島のいいところを楽しんでもらいました。
あっ、名物くっきりのサーモクラインも

1lastdive.jpg

またお二人でタオ島に遊びに来てくださいね。
6日間12ダイブお疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメント

トラックバック