巻かれちゃった!!!

今日は、オープンウォーターダイブ1&2
ラムティアンとヒンガムに行って来ました~

今日の講習担当は、シンヤ

タオ島 OW ナビゲーション

出発前にビーチでしっかりコンパスの復習。めっちゃ綺麗な青空ダイビング日和ですね。

さて、水中の様子は・・・というと。

ラムティアン、ブイのロープを使って慎重に潜降。
しっかりと流線形を思い出し、泳ぎ始めました。

すると・・・目の前をオオカマスの群れ
それに見とれているとオオカマスは私たちの周りをぐるぐる回り始めました。
OWダイブ1、潜降にこんなにすごい群れに巻かれっちゃっていいのぉぉぉぉぉ

でも、これがタオ島なんです

私達を2周ぐらいして、オオカマスは去って行きました。
そして、また泳ぎ続けます。インフレーターを上手に使って浮力のコントロール。

お次はツキチョウチョウウオの群れに遭遇。
本日はちょっと少なめ20匹強といったところでしょうか。

ヒンガムでは・・・スキルの練習。
そんな横をジャパラビットフィッシュの群れドドーン
更に上はと言うとユメウメイロだらけ。

まさにこれがタオ島なんです

海デビューでこんなに沢山の群れに囲まれて、ダイビングを楽しみました。
しかも、まだ2本しか潜ってないのに、中性浮力バッチリです

今日デビューダイビングにしてこんなに群れに巻かれちゃったということは・・・明日の外洋は・・・
もしかして、もしかするかもですね。
強運の持ち主かも

乞うご期待

明日には、またオープンウォーターダイバーが誕生です。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック