グルグルからちっちゃいのまで~!!!

朝は雨模様・・・のタオ島すっかり今はいいお天気です

さて、本日は久しぶりのファンダイビング
グリーンロック&ツインズです

グリーンロックは相変わらずのグルグルイエローテイルバラクーダ
いつもより数が多く、上で渦を巻く度に若干暗くなるほどの数。
更に岩の隙間に・・・ワヌケヤッコの幼魚。すでに大人柄になりつつありますが、まだ隙間にてコソコソしてました。カワイイ小さいのはいつ見てもカワイイ。更に・・・もういい大人になったミナミハコフグ。ヒブサミノウミウシなどなどこれぞグリーンロックのスタメンたちにあった感じです。

ツインズでは・・・ツバメウオがいっぱい。正面顔の笑った感じがまたたまらない
エビ祭りのツインズ。ソリハシコモンエビ、オシャレカクレエビ、イソギンチャクエビにスザクサラサエビ。今日のヒットはイソギンチャクエビですかね。お尻をふりふりな姿がこれまたカワイイ。

少しずつですが、確実に青くなってきている海にそして、チクチク度が増している海に期待

コメント

トラックバック