8月30日、夏休みも終りですがタオの海は^^

こんにちは。あっ!!!!!!!という間に8月が終りに近づいてきました。皆様は良い夏の思い出を作れたでしょうか???
タオ島は相変わらず晴れる日、曇る日と読めない天気ですが、水中は透明度も上々^^今日はサウスウエストとシャークアイランドに行ってきました!!ずーーーっと撮りたかったシャークの超綺麗なソフトコーラルをやっとカメラに収めてきました。いつもの様に船に乗り込み、前々からシャークに行きたかった意思を周りに振りまきつつ1本目エントリー!!流れも透明度もGOOD!!と言う事で今日もキンセンの巨大玉へ行ってきました!!ん~~今日はビデオマンと先を競いつつ、でも争う必要も無いほどの魚群^^素敵でした!!本根の周りもバラクーダ、クロホシフエダイなどなど盛りだくさんです!!アカオビハナダイを撮りに行こうとしたらDECOタイムまで1分^^;とりあえず1枚だけ切ってすぐに浮上!!2本目はエントリー早々流れが^^;しかし!!!念願の写真の為にもうダッシュ!!透明度は今一つだった物のソフトコーラルは逃げません^^撮りまくりです^^/南の端に付いた頃は激流一歩手前^^;でも!!!撮りまくりです!!!気付けば残圧が^^;寒がりの僕が全く水温を感じなかった幸せな2ダイブでした!!
見られた魚>バラクーダ、キンセンフエダイ、ホソヒラアジ、ヤイトハタ、アカマダラハタ、アカオビハナダイ、クロリボンスズメダイ、ハナビラクマノミ、ユメウメイロ、ササムロ、ソフトコーラル達

Img_2862.jpg
IMG_2877.jpgImg_2886.jpgImg_2894.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック