朝日と共にダイビング、そして・・・

綺麗な朝日と共にコーラルグランドダイバーズのビーチを出港。
今日目指すは、タオ島人気ポイントのチュンポンピナクル
海のうねりもなくなってきた感じがする今日この頃。

タオ島 ダイビング 朝日

この朝日を見るといろんなことをすべて忘れて幸せになれる一瞬
透明度最高は素敵!スコーンとブイが綺麗に見えてる。透視度は、まぁまぁな感じ。
でもでもでも、魚がすごい。
ワッシャワッシャしてる感がすごく良かった。

そして、2本目グリーンロック。でしたが、流れが若干あるためにポイント変更。
これが良かった。

ツインズに向かったボート
ツインズでは、コガネアジが大暴れ。更小ぶりのツムブリが10匹ほど行列を作っていました。

タオ島 ダイビング コガネアジ

そして、出ましたジンベエザメ!!!!

がしかし・・・実は私イッポンテグリをまた探そうと砂地に這いつくばっていました。
だから見てないのです

OW4で見てしまったチームMattの皆さんはOW終了、そしてジンベエザメとの遭遇と
二重の喜び。情報によると4メートルほど通りすがりらしく、足早にホワイトロック方面へ消えていったとのことでした。ジンベエさんは、出現準備完了の様子。
魚影が濃くなる一方でジンベエさんも準備完了。

タオ島の最高のシーズン到来近し

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トラックバック