お盆突入!!タオ島情報!

8月14日、賑わって来ましたタオ島からです!!昨日、今日と島周りでオキゴンドウと思われる群れがボートから目撃されています。しかも昨日は跳ねまくっていました。いままで見た群れは背びれを出す程度だったのですが^^さらに2日目はカジキ遭遇のグループも!!今日は、サウスウエスト、ホワイトロック、ヒンウォンベイ、マンゴーベイでした。サウスのキンセンフエダイはやはり圧巻です!!今日の写真はリピーターの阿部さん、カメラを意識して綺麗に止まる!!の巻きです!下の黄色い渦はキンセンの群れです!!少し流れがあった為、ブイに戻るのが大変でしたが、巨大ヤイトハタやオオカマスの群れもしっかりゲット!!島周りではブルースポッテッドスティングレイを始め、タオ島周辺で見られる魚も元気いっぱい!!マンゴーベイのアジ玉も一杯のタオ島でした!
見られた魚>オキゴンドウ(魚ではありませんが)、バラクーダ、ギンガメアジ、キンセンフエダイ、ヤイトハタ、マブタシマアジ、ホソヒラアジ、チョウチョウコショウダイ(幼魚)、ブルースポッテッドスティングレイ、ギンガハゼ
Img_2726.jpg
スポンサーサイト

コメント