夜はUFO!その正体は!!

こんにちは今日も最高にお天気がよくダイビング日和なタオ島
青い空があるって素敵ですね。
そして、今日の水中もキラキラだったとのこと。まだまだ続くダイビング日和。
本日のブログは到着ゲスト様を待つミカが担当します。

ナイトダイビングに行くと・・・
『まるで宇宙ですね~』なんていう感想をよくいただくのです。
何が宇宙に感じられるのかと考えましたところこれですね。

ブルースポッテッドスティングレイ 

このブルースポッテッドスティングレイ
夜は夜行性のため活発に砂地を泳ぎまわっています。
それにトーチの光を当てると、まるで空飛ぶ円盤。
UFOですよ。
青い点々が更に鮮やかに浮き上がるように見えて
宇宙の世界。

そして、夜光虫かなぁ。
キラキラする感じが無数の星を連想させる。
なんて乙女チック

実は私こう見えて乙女なんです。
いつも銀色のかっこいいサカナたちに雄叫びを上げているだけではないですよ。
たまには綺麗なスズメダイたち、ソフトコーラルいっぱいの花畑と
乙女なコースでご案内させてもらう時もあるのです
って自分では気がついてなかったんですけど、
前回来られたゲストさんに『意外に乙女なコースで楽しかったよ』って。

話が脱線しそうになっていましたが・・・

もう一つ脱線するとこの目・・・親指立てたみたいじゃないですか

と今日はタオ島にいる素敵なエイの紹介でした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トラックバック