密着撮影(笑)調査&研修ダイブ

こんにちは!今日は少し雲の多いタオ島より
私用と調査の真ん中で(笑)ダイビングをしてきたミカが担当します。

さぁ、カンカン照りが続いていたタオ島も、
昨日午後から部分的に短時間ですが雨が降り始めました。
いよいよ雨季本番到来でしょうか!?

今日は調査&研修ダイビング
ということで、私もカメラ持参させていただきました。
最近はフォト派のお客様も多いのでニーズにあったガイドが出来るように!!

元々、ダイビングを始めた時は水中から見る太陽と泡にしか興味がなかった私。
初心を思い出し、大好きな泡を撮ってみました。
泡の中に映る自分を見るときワクワクします。(あれ!?始めた頃と変わってない!?)

もう一つの世界

今日のポイントは、一昨日ジンベエザメ登場情報があった
チュンポンピナクルそして島まわりの有名ポイントツインズ。
透明度は、まぁまぁ。雨季ですねって感じですが、魚はたくさん。

マブタシマアジの大名行列。みんなまとまって泳いでいて素敵でした

マブタシマアジの大名行列

他にもスタメンの群れたちがいっぱい。またイヒイヒしました。

ツインズでは、元の場所に戻ってきたモヨウフグを狙って。
私、言わずと知れたフグ好きです
しつこく写真を撮ること50分。

モヨウフグ1本勝負
ジンベエザメとのラブラブダイビングはよく聞きますが、
モヨウフグと50分間ラブラブダイビングって(笑)
いろんな角度から撮りまくり。

逃げろ

今日の私の研修結果はこれです。

やっぱりアイドル

いろいろなモードを使いこなしてみる。いろいろな設定で撮ってみる。
いろいろ試して最後に番外編として撮ったモヨウフグ
魚眼レンズモードを使用しました。いつも不細工なモヨウフグがこんなにキュートな感じになりました(笑)

あら、調査と研修のはずが・・・ファンダイビング???
たまにはいいですよね!?こんな報告も。

午後からは・・・OWダイバー講習始まります。
またまた一人、海でイヒイヒする仲間が増えますね
スポンサーサイト

コメント

トラックバック