お天気良好、海良好!!

ということで、もってこいのダイビング日和が続いているタオ島です。

昨日の午後は、久しぶりにサイリービーチを潜りました。
浅場のヒメアイゴとスジブダイの群れにまたもやびっくり。
そして久しぶりのオイランハゼとのにらめっこにうっとり。
がしかし、忘れてませんよ、ダイブマスタートレーニング
昨日は、24スキル
これから、講習やスクバリビューでこられるゲスト様、
Kちゃんのデモンストレーションが見られます。
お楽しみに

そして、今日は久々の朝ダイビング
Kちゃんにボートブリーフィングをしてもらったり、
チュンポンの説明をしてもらったりとわたくしお客さん気分

水中は…

さすが、チュンポンピナクル
6匹のツムブリ軍団とヨコシマサワラとオオクチイケカツが、
バラクーダロックの周りをグルグル。
そして、キンセンフエダイが水底からずどど~んとピナクルの上に向かって
まるで流れる河のようにバックには太陽もう大興奮。更には…ピックハンドルバラクーダの群れがメインのピナクルそばを徘徊し、オオカマスとの2重奏。出会した外人インストラクターにサメどこ?って聞かれたけど、サメよりも群れがすごすぎる。締めはホソヒラアジとイエローテイルバラクーダ。

いつ潜ってもチュンポンはイイ

今日から、スクーバリビュー、OWコースとまたまた続きますが、このダイビング日和が続きますように。

コメント

トラックバック