7月31日、最近アップしてませんでしたね^^;

7月末のタオ島情報です!ココの所それなりに時間が無くてアップしていませんでした^^結局いつもこの言い訳です!!はい!!最近は海況も良く透明度も島周りで15~25M、外洋で20~25Mと安定しています。チュンポンのグレイリーフシャークもいい感じ!ギンガメは何時に無く群れています!キンセンフエダイ、ホソヒラアジも根付き、ツバメウオは60匹くらいですね!島周りではタツ(オオウミウマ)の大きい奴がパラパラ見られ、今シーズンはコウイカが多いですね!いままではそんなに見なかった気がします!最近極小ヤリテングも見つかり、このままコンスタントに観察出来る様、願っています。写真はムクダイさんファミリーからの提供です!娘さんのまりんちゃんもアドバンス取得オメデトウでした!!さあ夏本番!!!8月のジンベーはいかに!!あっちなみに写真の指は身長167CMの僕の小指です!!小ささがわかりますか??
66.jpg77.jpg

コメント

トラックバック