長らく書いてませんでした!タオ島海情報!!

長らくアップしていませんでした。休暇中のスタッフも戻りやっと時間が取れたところで7月19日はチュンポン、グリーンロックからです!6月月末から崩れていた海模様、ここ数日は穏やかな海に戻り、透明度の回復を期待します。チュンポンは透明度20M位とまずまず、天気も良好、水温29.8度、気温30度、凪!!エントリーすると足元にギンガメアジ、ホソヒラアジ、キンセンフエダイと群れ尽くし!!中層を流し大型のバラクーダ、ピックハンドルバラクーダの群れに遭遇!そしてグレイリーフシャーク!!何時見ても不気味です^^;オオカマスの群れもいい感じ♪イトヒキアジやイケカツオも走っていました!安全停止前にツバメウオと戯れ浮上!満足の50分でした!!グリーンロックは流れも無く、名物のキヘリモンガラの集団マンション地帯は静まり返り、いざその中心のトウアカクマノミを見に^^卵があさって辺り生まれそうでした!セスジとヒブサミノウミウシも綺麗でした!ドンドン回復して貰う様、期待して行きましょう♪
見られた魚>グレイリーフシャーク、ギンガメアジ、バラクーダ、ホソヒラアジ、キンセンフエダイ、イトヒキアジ、イケカツオ、ツバメウオ、ハナビラクマノミ、ヤイトハタ、トウアカクマノミ、セスジミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ
IMG_2477.jpgIMG_2473.jpgIMG_2458.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック