ジュニアオープンウォーター、初ダイブ!!

昨日夜より少し天気が崩れかけているタオ島です。
いよいよ始まりました。最年少オープンウォーター講習生の講習
なんと2002年生まれの只今10歳
タンクを背負えば、立派なダイバーです。

Jr.OW 初ダイビング

今日はお父さんとお母さんが一本ずつ講習ダイビングに付き合ってくださいました。一本目のライトハウス。この間の透明度が嘘のように今日は青い!!!まさにデビューに持って来いの海です。さらにすでにお魚を見る余裕あり。水色が綺麗なソラスズメダイ、イエローテイルの群れに囲まれて、チョウチョウコショウダイの幼魚を見ました。ちなみにSちゃん、夏休みの自由研究(?)は、お魚図鑑を作っているとか…一本目でのお気にいりのお魚は、ソラスズメダイだそうです。

2本目・・・ジャパニーズガーデン。一本目にちょっぴり苦労した耳抜きでしたが、2本目はコツもつかんで大成功。プールでやったスキルのおさらいでも落ち浮いている様子。フィンピボットをしてハゼをじっくり見る姿は、一人前のダイバーです

安全停止中には、ファンダイバーの皆さん&お母さんと合流。Sちゃんの姿をみんながカメラで激写そんな中落ち着いて、予備の空気源を使って浮上の練習。やっぱり子どもってすごいなぁ。
お父さんとお母さんと一緒にファンダイビングするまでもう少し。

頑張れ~Sちゃん

明日も天使のダイビングが見れますよ

コメント

トラックバック