早起きは3文の得!

早起きは三文の得!ということでコーラルグランどダイバーズ、
朝一のダイビング集合時間がとっても早く6時5分眠い目をこすりながらの集合になります。がしかし…そんなに眠かったこともダイビングをしたらすっかり忘れてしまう
恐るべし外洋の魚群パワー。
本日はサウスウエストピナクル&シャークアイランド。
本当に朝一のダイビングは、あっちもこっちも魚だらけで本当に忙しい。
ジャバラビットフィッシュの群れから始まり…次々に出てくる出てくる。クロホシフエダイ、バラクーダ、オニアジ、ヨコシマサワラにツバメウオ。その数がすごすぎて早起きがしんどかったことも忘れて大いに楽しみました。そして、本日はゲストさんから飴やサラダせんべいの差し入れ。ダイビングの後にみんなでバリバリ。まるで遠足気分でした。

2本目のシャークアイランド南側。ソフトコーラルがめちゃくちゃ綺麗。岩の下にはジャンキンスレイとブルースポッテッドスティングレイ。お魚の群れもサウスウエストほどではありませんが素敵。魚もソフトコーラルも地形も素敵な2本目になりました。

タオ島ダイビング気分は遠足

午後は、じっくり写真派ファンダイビング。ガイドはしんご。私は明日からのアドバンス講習に向けて充電。タオ島では、ナイトダイビングを含めれば2日間で、アドバンス取得可能。遊びの幅も増えて、更に自信がついてダイビングが更に楽しくなることまちがいなし!!!お勧めです。

コメント

トラックバック