魚群炸裂!チュンポンピナクル!

今日も元気に4本ファンダイビング!!昼過ぎちょっとお天気が崩れかけたタオ島ですがそれでも暑い。今日も朝一はチュンポンピナクルタオ島の人気ポイント!!!
そして、今日も一番乗り~ぃぃぃぃ

だからか群れが固まっていてとっても綺麗。
潜降すると…センジュイソギンチャクのカーペットの上にぎゅぎゅっと固まったツバメウオの群れ。みんな同じ方向を向いて綺麗に整列。

タオ島、ダイビング、ツバメウオ

そして、前が見えなくなるほどのイエローバンドフュージュラーとユメウメイロメインのピナクルの周りを行ったり来たりのバラクーダ。その背後にはヨコシマサワラ。上を見れがコガネアジとツムブリ。ファンダイビングのMさんは群れの中をクルクルと回転しながら楽しんでいました。本当にいたるところに魚群でどこに目をやっていいのやら…贅沢な悩み

魚がいっぱいで忙しかった朝一ダイビング

2本目はグリーンロックへ。これまたイエローテイルバラクーダの群れに囲まれイヒイヒ。スイムスルーをくぐりながらお魚を楽しみました。

やっぱり、これぞタオ島。やめられないとまらないとはこの事。

午後は本日到着のTさんも加わり、キングコング&ヒンガムへ。午前は思いっきりワイド三昧。そして午後は思いっきりマクロ三昧で最高の一日。

明日の予定はサウスウエストピナクル&シャークアイランド
明日の報告もお楽しみに。

コメント

トラックバック