世界に羽ばたけOWダイバー!!

今日も空の青がとても気持ちいいタオ島より、OW講習終了報告&ファンダイビング報告
昨日チュンポンピナクルにてジンベエザメ情報。ということで本日は予定変更でチュンポンピナクルへ行って来ました。OW講習もドキドキですよ~。いつ出るかわからない(笑)

潜降するとそこにはホソヒラアジの群れ登場。初めての外洋なだけにテンション上がりますね~。更に昨日ファンダイビングしていたNさんが晩ご飯の時に見せてくれた写真と同じバラクーダ昨日の今日で実物に会っちゃいました
初18メートルの世界はお魚いっぱい。特に美味しそうに見えるものが多いダイビングになりました。
ファンダイバーチームはと言えば…おかえりなさい!!タオ島のお魚博士たちということでダブルAさんコンビが帰って来ました~。タオ島だけで200本超え立派にガイドできそうなくらい潜っているお二人+DMのNさんの最強チーム。こちらもたくさんの群れに囲まれてダイビングを満喫された様子です。

そして2本目はホワイトロック。ファンダイバーチームはタイマイと仲良くダイビング講習チームは最後の試練マスク脱着(笑)KさんもTさんもプールでやったときはまるで別人。とっても落ち着いていて難なくクリアです。

午後にチームジャパンはファンダイバーチーム×2。
島周りをまったり堪能しました。そして、Tさんも初ファンダイブ
そしていらっしゃいませ!今朝到着のMさん、Kさんも加わり賑やかに。

夜は恒例、認定式。
立派なダイバーの誕生です。
改めて、Tさん、Kさんおめでとうございます。これからもダイビング楽しく続けてくださいね。
この二人とっても素敵なバディでした。


2012.6 005
スポンサーサイト

コメント

トラックバック