嵐来た!?!?

こんばんは
ちょっと崩れ気味のお天気のタオ島より、本日のダイビング情報

今朝はファンダイビングチーム高波の為に外洋に行けず・・・
でもなく、あまり行けない素敵なポイント、ヒンウォンピナクルに行ってきました。
外洋に行ってしまうとなかなか行けない島の裏のポイントだけに貴重ですよね
ソフトコーラルも綺麗でバラクーダの群れが見られたり、カメが居たり、綺麗なウミウシがいたりするポイントです。

本日のファンダイビングチームは・・・シンゴ&Sさん&Yさんの3人チーム。
このご夫婦とっても仲良し私たちのお父さん、お母さん世代です。
とっても元気なお二人で、船のラダーもタンクを背負ったまま登っちゃうぐらいの元気さ
私でも時に重い・・・と思うのに

そんな頃・・・OWライセンス取得チームのミカ&Mさんはレストランにてファイナルエグザム中。
そして、午後は初の海へ繰り出しました。
本日の午後のポイントは、知る人ぞ知るコーラルグランドの九官鳥も大好きな
マンゴーベイ

潜降するとキビナゴがぁぁぁぁ。マテアジがぁぁぁぁぁ。
砂地を行くとホソヒラアジがぁぁぁぁと言った感じに、初めてのダイビングなのに忙しい、忙しい。
がしかし・・・Mさんめっちゃくっちゃ落ち着いていて既に中性浮力がとってもお上手。
一本目にして安全停止はロープの横でホバリング。

2本目ツインズに行くはずが・・・雨と風がやってくるということで・・・ポイント変更。
船が動き出したと思ったら、荷物も吹っ飛ぶほどの強風と雨にやられて目指すジャパニーズガーデンが見えない本当に久しぶりにひどい雨だった

2本目も難なく、スキル終了。
そしたらMさん、嬉しそうに腕を広げてこれ何?サイン
こっそりのぞくとそこにはゴマモンガラ興味もっちゃいました???この魚。

今から数年前をさかのぼれば・・・私が初めてこのタオ島ダイビングした時に見て、気になってさわさんに質問したお魚もゴマモンガラでした(笑)
もしかして・・・もしかして次の夏あたりにはDMTそして気がついたらインストラクターになっちゃいました
な流れでしょうか

乞うご期待


明日はファンダイビングチームもOWライセンス取得チームも朝から海です。
明日は、外洋いけるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック