5月最終ダイブはカジキ!!

5月も終りですね、今日はサウスウエストとシャークアイランドに行って来ました。天気は曇りやや波、透明度はスコーンと30M、水温30℃。潜行すると青い!!!そして攻撃的なゴマモンガラ・・・気を取り直してホソヒラアジ玉、クロホシフエダイもいい感じ群れてました。バラクーダもゆっくり堪能、バラクーダの幼魚も固まって群れているので迫力満点です!!そこでバーン!!と聞こえ中層のササムロがいっせいに逃げる・・・ジンベイでも??ときょろきょろしても何も見えず、アカオビハナダイを観察していると・・・・根の上にクロカジキ!!!一瞬の出来事でしたがお客様もしっかりゲット^^さーっと青い彼方に消えていきました。その後もアカマダラハタ、チョウチョウコショウダイなどを観察し浮上!!2本目も透明度のいいなかイエローテイルバラクーダの群れが何時までも取り巻いてくれました。うーん、写真撮りたかったぁ・・
見られた魚>クロカジキ、バラクーダ、ホソヒラアジ、クロホシフエダイ、アカオビハナダイ、クロリボンスズメダイ、イエローテイルバラクーダ、チョウチョウコショウダイ(中成魚)、ツバメウオ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック