タオ島と言えば・・・ダイビング!

日中は口を開けば暑い~!!!
と何故か言ってしまうくらいお天気のいいタオ島です。
今日もオープンウォーターの講習行ってまいりました。

最近の傾向・・・世界一周ついでにどこかでダイビングするために
タオ島でライセンス取得
この度の講習生Yさんも世界一周の予定です。
まだまだ旅のスタートこれから世界各国の楽しみが待っているなんて
羨ましい~限り。

Yさん学科もかなり優秀でございました。
そして肝心のスキルも問題なーし
数年前にフィリピンで体験ダイビングの経験、
そして育ち盛りの頃はよく川で泳いでいたとか。
そりゃ、既に水と友達

ということで、無事に本日午後から海デビュー!!!
今日はライトハウスに行ってきましたが・・・
イエローテイルバラクーダの群れにお出迎えされての海デビュー。
浅場のサンゴのあたりも上手に中性浮力
ツインズでは安全停止中にキビナゴを堪能。
マテアジが突っ込んで面白い。

帰ってきてからのログ付では・・・

ログブックにちょっとしたお魚の絵を書いたりしていました。
世界一周ちょっと中断して、ダイブマスタートレーニングいかがですか?
って感じです。

明日はいよいよ18メートルへ行ってきます。


スポンサーサイト

コメント

トラックバック