いつも通りのタオ島

昨日のあのソンクランの騒ぎはどこへ
という感じのタオ島。それがいい
昨日は、朝の6時から水鉄砲を打つ空気を読めてない外国人に
ちょっとキレ気味でご出勤したものの・・・
そのお返しはたっぷり夕方まで

そして、戦い疲れを知らないファンダイバーの皆様と講習生。
本日の午前ボートはチュンポン、グリーンロック、
午後は、ホワイト、ツインズと楽しんできました。
講習生のOさんは今日が初海ダイビング

ちなみに私は講習組なので、講習報告。
ホワイトロックでは、えっ初めてじゃないですよねってぐらいに
しっかり私と同じ深度をキープしているOさん。
しかも、周りを見る余裕までたっぷり

ツインズでは・・・砂地でツバメウオの幼稚園。多分数えたのが間違えてなければ・・・
約20!そして体の大きさと同じぐらいの大きさのコバンザメを
付けるヒトズラハリセンボン。同じサビウツボなのに・・・
白っぽいのと通常の色がならんでる。さらにそこにはまだそんなに
大きくないロクセンヤッコ。すごく綺麗~。
クリスマスツリーワームを楽しんだり、その影にいるお魚を楽しんだり満喫の1本。

タオ島、ダイビング、カエルウオ

無事にスキルも成功して明日は、18メートルの世界へ行ってきます。

コメント