明日はソンクラン!!

こんにちは
ソンクラン(水掛け祭り)を翌日に控えたタオ島よりミカです。
今日は久しぶりに陸にいるので、タオ島陸情報を皆様に

今日、ショップに行ったら・・・
器材庫の番人アングーさんが黄色い花を指差して、

ソンクランの時期だけ咲く花

あの花はソンクランの時にだけ咲くんだよ。
タイもミャンマーも同じ
って教えてくれました。
昨日までは咲いていなかったのに、昨日降った雨で開花したらしいです。
そして、ソンクランの時期が終わるとまた元の花のない木に戻るんですって。

そうです!!ということは・・・
明日は年に一度のソンクランタイの旧正月です。
去年は、タクシーを貸切水撒きに励みました
参考までにこちら!!(Lさんより画像お借りしました。)

2011年ソンクラン

今年もやっちゃいますよ!!


去年お水を飲んでお腹を壊した方も!
去年水かけられっぱなしだった方も!!
そして去年参加できなかった方も!!!
講習のためにタオ島に来られる方も!!!!(海の水になれる前にとりあえず陸で水に慣れましょうね~)

ということで明日は思いっきり楽しみましょう。2012年ソンクラン


リゾート内はこんな感じに

ソンクラン飾りつけ

まだ途中ですが・・・飾りつけ中。そして、セブンイレブンはレジにサランラップ巻いて
明日の準備をしていました。

明日が楽しみ


注)明日到着の皆様、下船前より水鉄砲を準備することをオススメいたします
パソコン持ってる、携帯電話が・・・そんなことは通用しませんよぉぉぉぉ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック