今日もダイビング日和なタオ島よりミカです。

今朝は、講習生が沢山乗っているボートで私たちもファンダイビングに行ってきました。
1本目 ヒンピーウィー/2本目 ツインズ

ヒンピーウィーでは、イエローバンドフュージュラーに
コガネアジが突っ込む突っ込む。
その感じがまるで打ち上げ花火のようで、散っては集まり、集まっては散って。
ぼーっと見ていて飽きない光景。

その横をマテアジの軍団が通り過ぎ、更にバラクーダの幼魚が
元気良く泳いでいました。

ツインズは、蒼くて透明度もイイ
エントリーすると下の砂地までスッコーンと真っ青。
そこを悠々と泳ぐツバメウオを見ながら砂地を探索
とっても気持ちのイイ1本になりました。

筋トレが趣味のTさん、ダイビング終わったあともスノーケリング。

午後は、レッドロック、ツインズ
浅場のキビナゴがめっちゃくちゃ綺麗だった午後のツインズですが・・・
午後はマクロ攻め

同じ島周りなのにこうやってワイドもマクロも楽しめちゃう
タオ島は最高~ですね。

そして、ダイビングの後は・・・美味しいソムタムで乾杯
あー、私としたことが・・・せっかく撮ったソムタムの写真消しちゃった。
ということで乞うご期待。

明日も4本、張り切って行ってきます。
なにせこの海のコンディション潜らないともったいない
スポンサーサイト

コメント

トラックバック