タオ島、ダイビング!レア物:ハナオコゼ

皆様、こんにちは

タイの東側、タオ島では4月の水掛祭りはまだか!!!
と言わんばかりに暑く、お天気続きでダイビングに最適^^

透明度も一時、著しく落ちましたがぐんぐん回復しており、浅瀬の青さは目を惹きますっ

3月なのに大分ジンベエ様も頑張っており、知っているだけで今月8回出現していまっす
今月も後、6日間!!後何回出る事やら

先日ちょこっと紹介したハナオコゼ


タオ島、ダイビング、ハナオコゼ

僕自身も見た事は殆んどなく、アクシデント的に水面で見つけてしまいましたぁ

年々生態系が変わりつつあるのか、はたまたタオに居ついた頃は気がつかなかったのか、
10年立つ今でも新しい発見がある事を考えると海の深さに脱帽です

今朝はチュンポンに行っていますが、海はどうだったのかな?
乞うご期待、僕も午後から参戦です^^



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



スポンサーサイト

コメント

トラックバック