ただいま!タオ島!

久しぶりのタオ島からミカです。無事にタオ島に帰ってきました。
昨日、今シーズンデビューダイビングをしてきました

本日のゲスト様…数日前からOW→AOWと着々とレベルアップしているご兄弟のお2人。
そして、私と同じ日にタオ入りのAさん。

ポイントは…午前チュンポン&ホワイト。午後はジャパガ&ポッテリー。
タオでの久しぶりのダイビングにウキウキ…(おっと、またファンダイバー魂が…)
透明度…これから良くなってくるでしょう。

魚影・・・すばらしい。
やっぱりタオ島。これですよ。私が半年間待っていたもの。
ホソヒラアジの群れ、ピックハンドルの群れ、ツバメウオ、諸々。
さらに近寄っても逃げないハゼ達。大福のようなブチウミウシも至るところに登場しています。
そして、クリスマスツリーワームがかなり色とりどりなこと。
この半年…見てはいたものの…こんなに鮮やかなのは久しぶりとこれまた感動。

やっぱり生まれ育った海は最高です。

今年もタオ島でお待ちしております。

明日はソンクラン…去年とは違い今年は6名のゲストさんも一緒にソンクランを楽しむ予定です。
ソンクランの様子は乞うご期待。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック