出た!!ジンベエザメ&マンタ大爆発!!シミランクルーズ!!

出ました、ジンベエ!!!でもニアミス^^;マンタ完全復帰^^シミランクルーズ!!

潜ったポイント>アニタズリーフ、ウエストオブエデン、エレファントヘッドロック、ハネムーンべイ、スリーツリーズ、ボン島、タチャイ島、リチェリューロック、ボンスーンレック

今回はオープンウォーターの講習&アドバンスの講習クルーズ^^アニタで初ダイブ^^上手に耳抜きできましたね^o^ウエストは講習2本目!しっかりスキルをこなします!プールで苦手だったマスククリアも難なくクリア^^そして3本目はなんと!!!!!ジンベエ情報!!!!!

ダイビング人生3本目ですでにジンベエ遭遇かぁぁぁぁぁ^^

残念ながらニアミス^^;でもジンベエ情報のおかげで凄い数のダイバーたちが。。その中をくぐり抜け、上手に中性浮力が取れましたね^^夜は学科プラス、テスト^^

2日目はスリーツリーズから!見事全てのスキルを終わらせオープンウォーター取得オメデトウ!!!!!そのまま続投でアドバンス講習に突入^^5本目のダイビングにしてマンタに遭遇ぅぅ~^^6本目も引き続きマンタとランデブー!!
そして本日のサンセットダイブはタチャイから^^エントリーすると。。

ディーにサン、バラクーダ


出たーー、巨大マンタ!!!!そしてもう一枚!!!!!2枚が重なり合い、ん??なんと!!背後には凄い数のバラクーダの群れ^o^今期一番の快進撃!!!!!実はこれ、アドバンス講習の写真撮影中でしたぁ!!!初めての撮影の被写体は2枚のマンタ&背後にバラクーダの壁^^贅沢すぎて言葉もありません。。。55分、バラクーダ&マンタとずーーっと戯れたダイビングでした^^

でぃーにさん、夕日


3日目、リチェリューロック3本立て!エントリーすると!!!マンターーーーーーーー!!!ドンだけ出るんだって感じですよね^^流れのある水面近くをずーっとホバーリングしている感じでした^^サンセットはタチャイでリベンジバラクーダぁ^^マンタも日中は出ていたみたい^^

最終日はボン島ベイで講習タイム^^沈潜ダイブは群れ群れに巻かれて立派なダイバーに成長しました!!

オープンウォーターダイバー取得    井戸田 英倫子様
アドバンストオープンウォーター取得  井戸田 英倫子様


オメデトウ御座いましたぁ~~^^ 

写真いただいたのでアップしますね^^
サンキューです!!でぃーにさん^^


タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズ



スポンサーサイト

コメント

トラックバック