4月9日、タオ島情報!

本日はノンビリとマンゴーベイ、レッドロックに行ってきました。天候:午前曇り/雨、午後晴れ/曇り、気温30度、水温30度、風:やや強め、透明度15~20M。
どちらも透明度はそこそこでも曇ったりで少し暗めでした。相変わらずのホソヒラアジの群れにブチ、チータなどウミウシ各種、ブルースポッテッドスティングレイもパラパラ。今日の写真は先日シミランクルーズから降りた後、プーケットで食べた「カブトガニ」!!こっちでは食べるんですよ!!日本では保護されてるとかあったはずですが、カブトガニの卵と青マンゴの千切り和え!!これが結構いけるんです!!
タイに来た際は一度お試しあれ!!タオ島の場合入荷してこない日もありますのでバンコク、プーケットなど大きい都市で食べる事をお勧めします!!
見られた魚>ホソヒラアジの群れ、イエローテイルバラクーダの群れ、ロクセンヤッコ、ワヌケヤッコ、ブルースポッテッドスティングレイ、ギンガハゼ、ブチウミウシ、チータウミウシ、アカテンコバンハゼ、タスジコバンハゼ
Image1.jpg


コメント

トラックバック