Merry Christmas^^でしたぁ!!

今年もクリスマスはめでたく洋上で過ごしターキーやらラムやらワインやらシャンパンやらウイスキーやら花火やら^^


おっとこれはダイビングのブログだった^^;


潜ったポイント>アニタズリーフ、イーストオブエデン、ウエストオブエデン、ハネムーンベイ、ディープシックス、エレファントヘッドロック、スリーツリーズ、タートルロック、ボン島、タチャイ島、リチェリューロック、スリン諸島、ボンスーンレック

クリスマストリップは日中は晴天に恵まれ、夜だけ雨が降るというダイバーには持って来いのコンディション^^今回は1日長い15日間で18ダイブのクルージング^^

これ、毎回ブログに出てくる僕の好物、ラザニア

ラザニア

クリスマスと年末年始は1日長いクルーズの為、ポイント選びも楽しみの一つ^^
シミラン諸島にて2日間、計8本を楽しみ、癒しのリーフポイントでハゼやガーデンイールたち、地形ポイントではスイムスルーにバラクーダの群れなどなど。

そしてクリスマスイブはタチャイで晴天スタート^^


タチャイ島

そしてリチェリューで2ダイブ!!すでにマクロスター達は定着し、1ダイブで一通り制覇^^タツノオトシゴの仲間にフリソデ、ニシキフウライウオ^^2ダイブ目はコースを変えて群れを楽し見ます!
ナイトダイブをスリン諸島ですませ、パーティーのスタート^^
ちょっと呑みすぎましたね^^


クリスマス当日は、スリン諸島スタート^^
ホワイトチップにサンドバーシャーク、巨大なジャンキンスエイにアカククリとツバメウオの群れ^^

タチャイ、ボン島と南下してディナータイム^^

クリスマスディナーは毎年恒例のターキーこと七面鳥の丸焼き&ラム、マッシュポテトにサラダ^^


七面鳥

シャンパンで乾杯し、花火連発^^


皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??



タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズ



スポンサーサイト

コメント

トラックバック