タイでももうすぐクリスマス♪

こんにちは。ブログの時間です!


あつ~い、タイでももうすぐクリスマス♪
ショッピングモールなんかではクリスマスデコもしてあるし、ツリーなんかも売ってます^^

でもさすがタイランド^^;青、金、白などいろんな色のツリーが売られています!

クリスマスツリー、カレフール


海のほうは出航日は荒れて、出航が8時間遅れ、でも予定通りダイビングスタート♪

今回は、アドバンス&ナイトロックス講習^^
クルーズだと1日4ダイブ、4日間潜り倒しなのでナイトロックスはお勧め♪

久々のイーストオブエデンは深場のウミウチワとソフトコーラルがGOOD!ウエストオブエデンもサンゴのキレイさは負けていません。夜はナイトダイブ講習^^
ポークスニッツェルとマッシュポテトが旨さを増し^^お腹いっぱい^^


ボン島ではマンタは会えなかったもののレオパードシャーク発見^^僕ら講習組みだけの出来事ににんまり^^そして珍しくリチェリューロック4ダイブ!!!!!マクロもワイドも楽しめるこのポイント、何度潜っても飽きません^^


ゼブラウツボ

日本人ダイバーにはあまり人気の無いウツボでも、このウツボは別でしょう^^
リチェリューではぼちぼち見られますが、要リクエストです!でないとウツボは素通りしてしまう可能性が^^;
しかし、、度アップ過ぎて^^;そしてボン島ピナクルではレオパードシャークが炸裂^^水底にじっとしてる固体、ずーっと泳いでる個体と3匹GETでした^^


なんか、パトンビーチでは今夜お祭りがある見たい^^時間があれば覗いてきます^^/

タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズ



コメント

トラックバック