満喫タオ島ダイビング!ホワイトロック!


昨日の夜の雨が嘘のようにお天気のタオ島です
今日のダイビングは…
外洋は久しぶりのサウスウエストピナクル。
そして島周りはお馴染みホワイトロック

サウスウエストピナクルは、数日前に入ったときよりは…でしたが
やっぱり透明度悪く、若干流れ気味…
ホワイトロックは、まぁまぁの透明度でしたが、色んなものに会えました。
エントリーして砂地を流していくとまずはジャバラビットフィッシュご一行様。
そして、アオリイカの行列に遭遇。透き通っていて綺麗
そして、ボラに混じってオニカマス(小さめ…)
何か居ないかなぁと探していた岩の下に…かわいいミナミハコフグの幼魚
いつ見ても黄色が鮮やかでかわいい~。
そんなのを見ているとワヌケヤッコが2匹並んで猛ダッシュ
何があったんだろう(笑)
本日ブルースポッテッドスティングレイは…写真撮って~と言わんばかりに
顔を出していて全貌が綺麗に見えちゃった

今日も楽しくダイビングさせていただきました~。
ありがとうございました。

今日は若干波有りで船が揺れてましたが、明日も元気にダイビング行きましょう~♪
スポンサーサイト



コメント

トラックバック