♪タオ島サイリービーチ探検隊♪

本日も探検隊出動して参りましたがW杯観戦の為、報告が遅れてしまった…
日本頑張りましたね。うちの周りのタイ人たちも『グッドプレイ』と
家に帰って来た私に拍手

それはさておき、本日探検隊の報告です。
チームジャパン久しぶりに2人ともカメラを持ってのダイビング
そして、久しぶりにウェットスーツを着てのダイビング

目指すはトウアカクマノミオイランハゼの求愛ディスプレイ
沖に出るために潮が満ちてくるのを待ってのエントリー。
またもや目に入ってきたのは真っ白なサンゴ

白いサンゴ

これを見ると本当に心が痛い…元気になってタオ島サンゴ
サンゴの大海原を越えて沖に出て行き、トウアカクマノミチェック

トウアカクマノミ

今日も元気に泳いでいます。
たまごは…ない模様

そして最後はオイランハゼ。オイラン(花魁)と言うだけあって、その色は本当に素敵
がしかし…うねりと透明度に負けてディスプレイは撮れず
でもその美しさを少しでも伝えたいと思い顔の辺りだけ…(笑)

オイランハゼ

そして、ここでお知らせです。
写真が大好きな皆さん、でも…ストロボがなくって素敵な色が出ないんです。
ストロボがなくて青い写真しか撮れないんです。
なんてお困りの時は一声かけてください。
ストロボレンタル始めました

今日は惨敗のチームジャパン探検隊カメラ部でしたが、次回こそ
乞うご期待
スポンサーサイト

コメント

トラックバック