アジアの魅力♪

たまには海を離れた情報です!!

今回のスポットはラオス
タイはバックパッカーが旅行を始める最初の場所に選ぶことが多いとか
それは陸の移動がしやすい=安く移動できる、タイを含め近隣諸国に魅力的な場所(遺跡など)が多い!

など色々な理由があるようです

当然私、進吾は旅人ではなく根っからのダイバーなのでタイに移り住んだのもダイビングがあるから

今回は6年前に商業ビザを取りに訪れたお隣ラオスへプチ旅行

ラオス、バンビエン

これ普通の道です微妙に写ってる顔は私です
首都ビエンチャンは6年前に比べると比較にならない位発展していてびっくり

首都の道は勿論整備されていますが首都!と言われると非常にのどか
写真は首都からバスで3時間半のバンビエンの道

ラオス、バンビエンの洞窟

そして東京ドームよりはるかにでかいと言われた洞窟!中で過ごすこと2時間
真っ暗すぎて帰りの道(道はないので方向)すらわからず迷ってる外人とも出くわすの巻き

とってもいいところでした^^
そして早朝出発するときに町を振り返るとなんと!!天空の城???もしくはドラゴンボールの風景

ラオス、バンビエンの山々

僕らは水中世界を旅する事ばかり考えていますが、こんなこともたまには刺激的でいいなと感じちゃいました

と、言うことでダイビングするならコーラルグランドダイバーズ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック