ソンクラン参戦!?

昨日のソンクランの様子をちょっとだけ、お伝えします

朝から道端には大きなバケツが用意され通る人たちの歓声が聞こえます。
ちょっと、家のところから覗いてみると水鉄砲を手にした人たちが…

ソンクランへ出発

そんな様子をちらほら見ながら、午後ダイビングに行く為にリゾートへ。
いつ水をかけられてもいいように、Tシャツは着ずにすべて防水バッグにいれ
準備完了。案の定…やられましたよ

リゾートに着くころには水浸し、顔から首にかけてパウダーのおかげで真っ白。
まるで風呂上りのタイ人です(笑)

ソンクラン2

そんなこんなでお祭り騒ぎは夜まで続き…
午後のダイビングから帰って来たチームジャパンも参戦!
なーんてかっこよく言いましたが、まるで闘志なし、水鉄砲なしで
その雰囲気を楽しもうと掛けられっぱなしで歩き続けること3時間半!

ソンクラン3

さて…何処まで行ってたのでしょう~!?

ちょっと横道それますが、ここ数日の流行はウォーキング
そんなこんなも手伝って歩く、歩く。

ビーチを通り、港を抜け、そしてご存知美味しいタイ料理やトゥクタも過ぎ…
島の端目指して歩き続けました。
そんなこんなで参戦までとはいきませんでしたが…島の様々なソンクランの様子を
堪能!サイリーに戻る頃には…10時。

あー、朝から騒ぎ疲れたんですね。
人だけではなくわんこたちも…店の前の売れの残りの水鉄砲が少し寂しそうでした(笑)

水鉄砲とわんこ

朝から、ソンクラン堪能、昼からダイビング堪能、
夜はウォーキング堪能の素敵な1日でした。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック