風よ去ってくれ〜!!

まだまだ風が強いタオ島
今朝到着のはずのナイトボートは欠航。
朝便のロンプラヤは無事にチュンポンに向かって出港していきました。

IMG20191206113058.jpg

サイリービーチ前はまだまだ穏やかですっ。
さて、久しぶりの体験ダイビング、ツインズ&サイリーリーフに行ってまいりました。
透視度は…5くらいですね。

体験ダイビングとお申込みいただきましたが…実はライセンス所持者!!!
6年ほど前に取ってから一度も潜ってないとのことで今回は体験ダイビングがいいとのこと。

最初は耳抜きにすこーし苦労しましたが、感覚取り戻したらもうバッチリ。

色とりどりのクリスマスツリーワームやロクセンスズメダイと戯れてきました。
サイリーではタマゴをお手入れするトウアカクマノミ&クマノミが住んでいるイソギンチャクと
同じくらい大きなゼニガタフシエラガイが!!!大きすぎてびっくり。
可愛そうなブダイもいました。しっぽがなくて泳げない…

水中は温かいのですが…船上は風が吹いていると寒いので
これからお越しの皆様、上に羽織るものをお忘れなく。

体験ダイビングお疲れ様でした〜♪
IMG20191205160111.jpg

次回は、狙いのジンベエザメに会いに行きましょう〜。

もちろん寒い日の打ち上げは…これですよっ。

IMG_ctgsmm.jpg

辛いものが苦手な方も美味しく食べられるタイ料理
あたたまるし、最高ですっ。
スポンサーサイト



コメント

トラックバック