2月22日、95%!!シミランクルーズ報告!!

行ってきましたシミランクルーズ!!今回は家族ご一行様のリピーターさんでした!久しぶりに会ったほのきちゃん5歳は大きくなって良くしゃべるようになっていました^^なんと英語もOKなんです^^外人スタッフともしっかりコミュニケーションを取っていましたよ。そんなほのきちゃんは今回カメとスノーケリングで仲良く遊んでいました。さて、ダイビングの方はお母さんの500本記念と言う事もあり、狙いは1本でした!!アニタズリーフ、イーストオブエデンで癒され、ウエストオブエデン、エレファントヘッド、ノースポイントでは地形を堪能し、水面で10回連続ジャンプを決めるカジキに釘づけ!ボン島へ北上!移動中イルカはいないんですか?と聞かれ最近あまり・・と話しているとあれは??と指差す方向にイルカ発見^^そしてボン島ではすんなりマンタクリア!!1枚、そして1枚、1枚、2枚とゲット!!さらに最近潜りだしたコボンイースト!!僕自身3回目だったので不安を持ちつつエントリー!!すぐにレオパード発見!流れに乗りながら次から次へと合計7匹ゲット!黒いニシキフウライもゲットでした!いざタチャイ、リチェリューへ!!タチャイはナポレオンとホワイトチップは居た物の激流^^粘って45分!奴は現れず浮上!リチェリュー1本目は小物攻め!そして待ってました!水面休憩中になんと!!!ミンククジラ発見!!船から少し離れていたので船上から観察!さらにその直後に!!!!!今度は逆側でイルカ発見!!チラッと背中が見えては消えまたしばらくするとチラッと!!ここまで来たら出てもらうしかない!!2本目は完全大物狙い!ものすごい数と種類のアジ、掻き分けて進みながらその群れの向こうに目を凝らした45分!結局ジンベエは出ずスリンへ!各種チョウチョウウオの群れ群れのオンパレードと手つかずのびっしり生えたハードコーラルに癒され、最終日はボン島ピナクルを堪能、沈船で魚群に囲まれジンベエ以外はパーフェクトなクルーズでした!!
見られた魚>イルカ、ミンククジラ、カジキ(ここまでは水面から)、マンタ、マダラエイ、ジャンキンスレイ、レオパードシャーク、ホワイトチップ、ナポレオン、イソマグロ、ヨコシマサワラ、ロウニン、ギンガメ、カスミなどアジの魚群、グレート、ピックハンドル、シェブロン、ブラックフィン、イエローテールなどバラクーダの大群、キンセン、ホソ、ニセクロホシなどフエダイの群れ、ウミガメ、クダゴンベ、ハナヒゲウツボ、フリソデエビ、ニシキフウライウオ、ヒレナガ、オーロラ、アケボノ、ハゼ各種、ジョーフィッシュ、コブシメ、アオリイカ、各種ウミウシ
ribon.jpggoast.jpgcfsh.jpg
スポンサーサイト



コメント

トラックバック