出ました♪ミヤコウミウシ♪タオ島ダイビング!

こんにちは。
9月のタオ島からです。
最近は波が高く天候が優れなかったのですがやっと回復傾向^^
後は透明度が上がってくるのを待つのみです。

タオ島、ミヤコウミウシ撮影:菊地健


先日は砂地で久しぶりに出会った生物でした!!
前にスタッフ同士で調査ダイブの時に私だけ見れなかったこのウミウシ!!

そのときは私以外の3名のスタッフはこのウミウシを囲んで激写!!!!
この頃私は皆なにしてんのかな?と10Mくらい離れて別のものを撮影^^;

あがってきてからこんなウミウシいたんですけど、と見せられた写真がこのウミウシ!
その後、一時帰国時の大瀬崎で見たりしましたが、今回久しぶりに見れました!

2匹が並走するように砂地を爆走していましたよ~!!
思い出深いウミウシでした。

明日はサウスウエストピナクル!
何が出るか楽しみです!

スポンサーサイト

コメント

トラックバック