遂に出た!常連、村尾さんも初ジンベエ♪

ジンベエ大爆発のタオ島GWです!
昨日はグリーンロックでニアミス^^;
今日は気を取り直してフルデイセイルロック!

タオ島、ジンベエザメ、村尾さん タオ島、ジンベエザメ、セイルロック

昨日のグリーンのジンベエがチュンポンに出そうで気になる所!
セイルロックまでの所要時間約1時間30分!何時もは40分!
移動中はいつもと違ってのんびりまったりモード。
そこへ無線でジンベエコール^^;やっぱりチュンポンででちゃったぁぁぁ^^;

ショックを隠しきれずに何とかブリーフィングをし、エントリー!
セイルも連日出ているので希望を持とうと自問自答!!!
離れ根でギンガメアジ、本根との間でバラクーダの群れ^^
いい感じで進んでいくとツバメウオの巨大な群れ、およそ150匹^^

激写です!!
ガイドは一安心でふと下を見ると。。。
でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!ジンベエ、ジンベエ、ジンベエ!!!!レギュ越しに連呼します!
しかしお客様はツバメウオに夢中^^;

フロートに付けている錘をあわてて取り出しタンクをたたいて注意を引きます!
今回はタオ島4回目、シミラン2回とコーラルリピーターのお客様、村尾さんも初ジンベエです!
いつも不運な思いをしていたのもいつかは報われるのです!!
写真は村尾さんの1枚目に撮ったジンベエです^^

船に戻ると意外なことに。。見てないチームもぱらぱら^^;
うかつに喜べません。。

2本目ももちろんセイルへエントリー!ここは無難にポイントを楽しんでもらう為に、チムニー(縦穴の洞窟)やその他の地形を堪能!

3本目は3大ピナクルの一角サウスウエストへ移動!
エントリーしバラクーダ、ホソヒラアジ玉を狙います!しっかりアジ玉GET!

安全停止を終えてブイに戻る途中。。。。。。。
でたーーーーーーーーーーーーーーーー!!
本日2匹目のジンベエザメ!!!!
実はその頃トラブルが^^;

タオ島には3大ピナクルと呼ばれる外洋のポイントが3つあり、本日はすべてのピナクルでジンベエです!

どこまで続く、タオ島フィーバー!!
GWも終わりかけ、日本人の数は。。。




スポンサーサイト

トラックバック