はいはい、出ましたジンベエさん!タオ島、ダイビング♪

2日にいっぺんのじんべえさん!
今日はコーラルグランドも見ましたよ~^^
タオ島周辺には20箇所ほどのダイブサイトがあり、ジンベエがでても必ずしも
見れるわけではないんですね!

タオ島、ジンベエザメ IMG_2150.jpg IMG_2148.jpg




船長が無線で他の船の情報を拾って駆けつけることはありますが、
行っても遅かった。。
ポイントが離れていてスケジュール内で行けない。。
船に乗ってなかった。。。。
などなどの理由で見れないことも多々あります!

昨日は午後ダイブ、スピードボートをチャーターし、いざセイルロックへ!!!!!
と港を出たところ。。。。。エンジン故障で断念。。。
島周りのポイントを通常の船でダイビング!

今日は気を取り直してフルデイトリップ:セイルロック行き^^
晴天に恵まれ気持ちいい移動です^^

ポイントにはすでに4隻の船がダイビングをしており、特に大物情報なし。
まずはエントリーし、水中移動開始!
タオ島特有のブイに4隻連なると、水中移動が長くなります^^;
やっとセイルロックの岩にたどり着き、お魚探し!すると。。カンカンカン♪
やや控えめなタンクをたたく音!講習グループ?外人のファンダイバー??
などと推測しながら上を見るとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
出た出た出た出た!!!じんべえええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

この前も見ているメンバーも含んでガイドしていたのになぜかアドレナリンが大分泌開始!!!
今日は5Mのメスでっす!!!

すごいゆっくり大サービス満点!!!

またまた神様の力!!!
そして、前回もタオ島到着後2本目でジンベエをGETしたまゆまゆのパワー!!
今回は滞在3本目のダイビング^^きっと潜ってもあと1~2本^^;(後3日滞在なのに^^)

ダイビングの後はスノーケル^^
スノーケルの後は船の横をのんびり泳いでバイバイ^^の合図!!
全員船から手を振る有様^^なんてサービスだ!!リモコンだろーーとお客様に突っ込まれる始末^^;
でも!!ジンベエですからね^^




トラックバック