暑い!!!タイ、タオ島から♪

こんにちは。
タオ島に戻りソンクランを楽しんでGWまで一息^^の私です!

タオ島、トウアカクマノミ


最近温暖化や異常気象などといわれ、世界的にも気候が崩れ始めているかと思いますが
タオ島の猛暑期も年によって雨が降ったりとおかしくなってきています。

そんな中今年の猛暑期は??
暑い!!!!!!!!!
とにかく暑い!!!!
住人達が暑い暑いと口々にするということは相当暑い^^
ちょっと外に出ると^^;汗だく^^
南の島ですからね、暑くて当然!と思う方多いかともいますが雨降ったり、曇ったりもするし
日差しが強い日でも日陰は案外過ごしやすいんですよ~!

そんな中先日、ビーチのクマノミたちが気になり久しぶりにハッチアウト見に夕方からエントリー!
行きがけにオイランハゼの様子を見ようと立ち止まると。。

なんと水温35.8度!!!
ハゼ達、おいしそうに茹で上がっているかな?と言う位暑い、というか風呂??
ま~水深も60CMとモロに日差しを受けているから^^
それでも元気にパクパクしているオイラン君発見^^

その後は沖に向かってレッツゴー!
勿論水深落としていくと水温30.6度と下がりますよ~^^
この日も新たなトウアカクマノミの赤ちゃんが巣立って行きました^^

頑張って大きくなれよ~!!

トラックバック