2月12日、シミランクルーズから。。

行って来ましたシミランクルーズ!今回は沖縄のベントスダイバーズ、オーナーTAKUさん率いるショップツアーでした。上がったコンディションはまた少し落ち込んでしまい、透明度は15~20M、水温は26~28度。でも、そんなことはお構いなしの今回の元気もりもりメンバーは常にハイテンション。沖縄に居ない魚、次々に押し寄せる魚群、マンタなどなどに船での休憩中も大盛り上がり!ドナルドダックベイで岩から落ちるお客さん、休憩中喋りまくるお客さん、激流にもまれ笑っているお客さん、日に日にビデオの腕がめきめき上がるお客さん、D200片手にワイドを狙うお医者さん、夜の町で豹変するお客さん、浮上拒否するオーナーさん、などなど我々も楽しまさせて貰いました。有難う御座いました。なんと行っても2日目、エレファントヘッドでマンタ、ノースポイントでマンタ、その後のボン島でマンタとマンタのオンパレード、3日目はリチェリュー激流のなかシーホース、ニシキフウライ、ギンガメ、バラクーダを必死に観察、最終日のボンではレアなデビルレイ、ボンスーンレックではあまりの魚影の濃さに皆さんビックリ。是非、また同じメンバーでお越し下さいね。写真はお客様に頂き次第アップします。
見られた魚>マンタ、デビルレイ、マダラエイ、ジャンキンスレイ、ピンクウィップレイ?レオパードシャーク、ホワイトチップ、ナポレオン、ウミガメ、ロウニン、カスミ、ギンガメ、バラクーダ、フエダイ系の群れ、クダゴンベ、オーロラ、メタリック、ヒレナガネジリンボウ、ハゼ各種など
bentos.jpgbentos2.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック