10月最初のタオ島情報はトゲツノメエビ!

こんにちは。
2008年も10月に突入しました!!
タオ島のシーズンも後1ヶ月ほどで雨季に突入^^;
お客様も減りスタッフとしては最後の潜り貯めの時期です!
11月からはシミランクルーズでお待ちしております。

今シーズンは今まで見たことないウミウシも続々出現!
タツノオトシゴの仲間も数が増えたのかこの2、3年はレギュラー化^^
コーラルグランドとしては今年からトウアカクマノミの感動のハッチアウトの瞬間に
立ち会うダイビングのサービスも定着し などなど。。
サムライバーがOPENし^^肝臓が気になる今日この頃^^;

と色々ありました。
今日は何ヶ月も前に友達から得た「毛むくじゃらのエビが居るんだけど??」と
いう情報を元に、最近うわさに名なっているトゲツノメエビじゃないか?
と思いつつ探してきました。

確かに発見したときはただの毛むくじゃらの塊^^;
よ~く見ると鮮やかな色あいをしています!!!!

結構どこの海でも珍しいみたいでタオ島でも今年に入って目撃情報入手~~♪
やっぱり海の魅力は尽きないですね~!
まずは証拠写真をアップします!
また今度いいのが撮れたらアップします!

残り1ヶ月、ラストスパートです!!


IMG_7865.jpg

コメント

トラックバック